自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2014年10月6日月曜日

台風18号ファンフォン

 
 2014年10月6日 午前8:20
 
 ∧∧
(‥ )台風18号ファンフォンは
\‐  現在、愛知県の沖合に
    いるそうです
 
  (‥ )ずーっと雨なんだよなあ
      当たり前だけども
 
  先ほど、ちょうど雨上がりの地域が上空を通り過ぎたので、ちょっと買い物に出かけたが、帰る頃には再び雨となっていた

   雲の動きが 
 ∧∧ 速いのだろうね
( ‥)
 ‐( ‥)まあ、台風だからなあ
 
 だが、一面曇天の空は動く雲の識別もできず。
 
 ファンフォンは関東直撃コースで進行中。そろそろこの辺りも暴風圏に入りそうな状況
 
 
 
 *2014.10.06 16:50 追記
 
 9時を過ぎると風も雨も強くなり、時折、突風が吹いて、そのせいか、サイレンのような音が聞こえた。
 
 ∧∧
(‥ )でも、サイレンにしては
    妙な音
 
  (‥ )何かな?
      風が鳴らす音なのか?
 
 時刻は11時ごろ、急に雨が止んだので、外へ出て音を聞くが、正体は分からなかった。そうしてやがて風も収まった。12時には雲間から青い空が見える状態に。あっけなく台風は過ぎ去った。
 
 ∧∧ 公園へいってみますか
( ‥)
 ‐( ‥)そうしよう
 
公園の小川、というか用水路は、あふれんばかり。














 
そして抜けるような青い空。日差しが強い













 
   空気中のかすみとか
 ∧∧ 汚れが洗われたからね
(‥ )
 ‐( - -)あついー
 
 もう秋分の日が過ぎたのに、考えてみれば昼間の12時、太陽は高いのだ。
 
ジョロウグモは壊れた網をつくろって直し
 












 
あるいはのんびりと餌を待つ







 






ススキの穂が青空に翻る、台風明けの空。

 










 
 ∧∧ 仕事の資料ですか
( ‥)
 ‐( ‥)遊んでるだけでは
   ‐□ 駄目なのだが
     部屋にいるだけでも
     だめなのだ
     気分転換と運動をかねて
     体に血を回す
 
 だいたい、状況は把握できたと思う。少なくとも2000文字を仮に書く分には問題ないだろう。本を閉じて公園から帰った。




ブログ アーカイブ