自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年2月14日月曜日

冬と言われています

 
 具体的な状況がどうもよく分からないのだけども、なんでもマクドナルドの商品の原価が流出したって話を聞く。

 ∧∧
(‥ )ハンバーガーの原価が28円
\- という触れ込みですが。

     (‥ )そんなに高かったのか。

 てっきり10円+αぐらいだと。

 ∧∧
( ‥)材料の一括購入、一括調理、
    いくらがんばっても、そうは原価を
    落とせないのでは?

     ( ‥)世の中、厳しいなあ。

 
 外ではぽつぽつ水が垂れる音がする。ああ、雨か。買い物へいかねば・・・

 ∧∧
(‥ )雪ですよ

     (‥ )まじかよ・・・

 降ってる降ってる。関東では多い方。べちゃべちゃだ。湿っていていやな雪だ。傘をささなければいけない雪はとてもじゃないが好きにはなれぬ。

     ( ‥)そして雪が降ると、積もると
         しばらく寒いんだよな。
 ∧∧
( ‥)まあ、そりゃあ、高度を上げつつある太陽さんのせっかくの熱も
    氷を融かすのに消費されちゃいますからね。

 もっと広大に降って覆われたら、そりゃあ白くなるから余計に温まらなくなる。

     (‥ )こういう時、ちょっとしたはずみで氷河期(氷期)が
         始まるってのが、なんか分かる気がするんだよね。
 ∧∧
( ‥)理解として正しいかはともかく、
    実感は湧くのだと。

 駅前のスーパーへいくと、タクシー乗り場の覆いの下に、「みしっ」と人が集まって待っていた。ああ、消費税5パーセントの時は皆が歩いて帰っていたけども、今はタクシーを普通に使う。天気が悪い雪道だからってだけでもない。

     ( ‥)景気は良くないが、良くない、というだけなのか?
 ∧∧
( ‥)どうなんでしょうねえ?

 28円って聞いたらなんていうんだろう。高いからボリすぎだって無邪気に言うのか、あるいはそんなもんでしょ、と肩をすくめるのか、さて、いずれなりや?

 
 

ブログ アーカイブ