自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年2月16日水曜日

その答えは、確かに十分である

 
 ∧∧
( ‥)ようするに?

     (‥ )ようするにさ、理念を語っている時点でもう
         終わっているんだよ

 
 ちゃんと走れる車を作る時に、理念を語る奴はいないし、語っても何もできない。

 ∧∧
( ‥)そりゃあね。

     ( ‥)逆に言うとだ。

 理念を語っている人間が作っているのに問題がない。最低限、理念を語り続けても、そのこと自体が問題にならないとしたら、それは何を示している?

 ∧∧
( ‥)作ってない?

     (‥ )テストできるものを作らず、
         ”語っている”ということじゃね?

 理念を語れるとは、理念を語れる状況にあるということであるし、理念を語れる状況で、これまで問題がなかったということである。

 しかし、そのこと自体が問題だ。

     (‥ )理念を語っている時点でな、それはもう
         いかれてるんだよ。
 ∧∧
( ‥)はあ

 逆に言えばこう? 理念でメディアもライターもサイエンスライターも科学ジャーナリズムも文化人も語ってはいけない。

 ∧∧
( ‥)それは

     (‥ )何も語っていないし、語れない。

 彼らと同じことをしてなんとする?

 ∧∧
(‥ )でも、、、、問題が起きているのです
\-

     (‥ )そういう時はさ、聞くんだ。

 なぜお前は質の低い情報をよこしたのか?

 ∧∧
( ‥)質が悪いどころか、あからさまに
\-  虚偽の情報があるんですが。

      (‥ )虚偽は利益を奪うから、それに対する
          拒否反応は現実世界に足を置いている。

 ならばその問いはそれで良し。


 ∧∧
(‥ )でも、理念で答える人がいるのです
\-
      (‥ )ああ、しかし、それは確かに答えではあるな。


 なぜ虚偽を申請したのか?

 我々は理念を語っているからです。

 ああ、そうとも、それは答えだ。十分に理解した。




 

ブログ アーカイブ