自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年2月18日金曜日

騙す

 
 ∧∧
(‥ )なんか首相の退陣論がおおっぴらに
\-   出てきたみたいです・・・

     (‥ )へー? なんだ、カイワレおじさん
         どうにもならんのか?

 ∧∧
( ‥)選挙が近いから皆さん、生き残りに
    必死? なんですかね?

     (‥ )まあ、そりゃあ連中からすれば
         就職活動だからなあ。

 人気無い奴の尻馬にのって失職したらしゃれにならぬ。

 ∧∧
(‥ )民主党にはもう騙されないぞって言っている人も
\-   いるみたいですね。

     (‥ )騙すような人たちだったら良かったんだろうけどな。

 騙す。相手の動態を理解している。

 騙す。今、自分が語っている言葉が現実の裏打ちがないでまかせでしかないことを自覚している

 騙す。口で言っているのと別の意図がちゃんとある


 ∧∧
( ‥)相手の動態を予測できるモデルを持った上で
    自覚的に嘘をついて、意図を実現する
    そういうことですか。

     ( ‥)そうだったらさしてひどいことには
         ならなかったろうな。

 極端な話、何一つ、新しいことしなければ失点は0だし。

 ∧∧
( ‥)0は望みでないから投票したんだと
    怒る人もいるでしょうに。

     (‥ )そんなのは怒りではないよ。

 人間が怒るのはマイナスになった時だ。そういう点では動物と何も変わらない。

 ∧∧
( ‥)まあ、あなたたちはただのお猿さんですけどね。

     ( ‥)0だ、何も変わらないなんて怒るのは
         頭でっかちの考えるお馬鹿さんだけだよ
          そんなもの無視すればいい。

 できもしないことを出来ると言って余計なことするようでは駄目だよな。

 ∧∧
( ‥)できもしないことを、ですか。

    (‥ )出来ると言って失敗するってのはな、
        出来ないから無理といってやらない奴より
        はるかに劣るんだよ。

 実行力がある? いやいや、やって無理なことを実行するのはただの病気で迷惑だ。

 出来ると言って失敗するのは、把握も理解も失敗していたことを示す。失敗した上で実行して、さらに失敗するのでは目もあてられぬ。

 ∧∧
(‥ )どうなっちゃうんでしょうね?
\-
    (‥ )数年単位で見れば大連立になって
        ネオ自民党になって終わりじゃね?

 まあ、新陳代謝と世代交代、権力闘争にはなるんだろう。どうでもいいことではあるが。

 

 

ブログ アーカイブ