自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年9月22日火曜日

確かに手触りは枝豆だった

 
 公園にいってヌスビトハギ(たぶん)をスケッチ。面倒くさいけども、これも一応仕事。そして改めて見てみました公演のツルマメ。前にスケッチした時は9月の上旬。もう花は終わってマメを実らせており、その様子は

 ∧∧
(‥ )小さいだけでダイズですね
 ゜-
    (‥ )見事にダイズだな。

 触り心地はどういうわけか枝豆そのもの。莢の大きさが指先ぐらいしかないのを抜かすとまんまダイズ。

 ∧∧
( ‥)もさもさしてます
  -゜
    (‥ )莢の大きさは変われども、毛の大きさや長さ、
        毛が生える密度は変わらないってことかね?

 考えてみれば当たり前だと言えるし、奇妙なことだとも言える。

 

ブログ アーカイブ