自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年9月29日火曜日

グリセリン

 
 戦争に次ぐ戦争で、2回も壊滅的な大戦争をしたあげくにやむを得ずしぶしぶ共同体になったものの、今だに反目の絶えないEU。

 それを考えると東アジア共同体って何それ? 効果がどのくらいあるの? 頭の方はどのくらい正気? と疑問は尽きず。

 閑話休題

 サンマに寄生する鉤頭動物ラジノリンクス。色が赤いので内部構造がよく見えず。そこでアルコール漬けにしていたものを本日、薬局で購入したグリセリンにつけてみましたところ。

    ( ‥)おおー見える見える。
      -□
 ∧∧
( ‥)透明とまではいきませんけど
    中身がちゃんと見えるようになりましたね。

 体内を何か管のようなものが通っているように見えるけども消化管なのかどうなのか。

 ∧∧
( ‥)肛門みたいな末端のくぼみも
    産卵する穴だったりして

    (‥ )体の後半になにかあるみたいなんだけど
     □-  消化管の内容物なのか、あるいは卵巣なのか
        あるは別の何かなのか・・・・

 ちょっと見たぐらいではさっぱり分からない。

 

ブログ アーカイブ