自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年9月20日日曜日

出来はたいして変わらない

 
 仕事がひとつ終了。さすがにすべてを潰すことはできず。

 
   ( ‥)とはいえ、さすがに明日は休んでもいいよねー

 ∧∧
( ‥)はあ、まあ

 ダーウィンの生涯を描いた映画「クリエーション」、アメリカでは上映拒否だかなんだか。はあ、まあそうねえ、そりゃあ宗教ってのはそんなもんだし、それに

 ∧∧
( ‥)それに、日本人だって似たりよったりかもですね。

   (‥ )進化論は資本主義的だとか、欧米の競争社会に基づいた
       非道徳的な理論だとか、アジアにはなじまないとか
       日本には独自の科学があるんだとか、そういうこと
        平気でいう連中がいるしなあ。

 道徳とか宗教で現実世界を語る。思えば世界を変えられる。念じれば、信じれば、そうすればスプーンが曲がると言うのと似たり寄ったり、アメリカ人も日本人も所詮は人間、ただの普通のありきたりな人間だ。頭の出来はそんなに違いやしない。
 


ブログ アーカイブ