自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年9月26日土曜日

しるえっと


 先日の夜、夕刻の日も落ちた公園の帰り道、ふと空を見上げたら見たこともない鳥のシルエットが見えた。公園にいるアオタカではないらしい。妙に翼が長くて、というよりも翼の長さに対して前後長がない。細長い板のような翼。胴体は短めで、尾羽は短く、頭はなんか丸っこい。ツバメでもアマツバメでもなく、サギでもカラスでもカモでもなく、小さな小鳥でもなく、さりとてカラスほどにまで大きいわけでもなく、ハトでもないし、ツグミでもなく、ヒヨドリでもムクドリでもなく、フクロウとも感じがまるで違う。なにか滑空するかのように飛んでいた。

 ∧∧
( ‥)ヨタカとか?

   (‥ )こんなところにいるかね?

 よく分からん。



ブログ アーカイブ