自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月27日月曜日

NYの薬局で検査する案は狂気では?

 
 ∧∧
(‥ )NY州のクオモ知事が
\−  州内5000ある薬局で
    新型肺炎の検査が
    できるようにすると
    述べたそうで...
 
  (‥ )正気か?
      誰も止めるやつは
      いなかったのか?
 
 検査を求める人間の中には必ず感染者がいる。膨大な数の検査をこなせば、必ず医療従事者に感染が起こる。集まった人々の間でも感染が拡大しうる。しかもこれを州内5000箇所で行うときたものだ。
 
 ∧∧
(‥ )NYは今、患者数は
\−  横這いから
    下がり始めてるのに
    また上昇しちゃうかね?
 
  (‥ )可能性としては
      ありうるし
      その危険性はあるし
      そうなるかどうか
      注視しようじゃないか
 
 それにしても、知事のこの方針を医療従事者はどう思っているんだろうか? 誰も反対していないのか、それとも反対意見を無視して強行しているのか、はたしてどうなっているのやら。
 
 ∧∧
( ‥)トランプさんは
    どう思ってるのよ?
 
  (‥ )感染が再度爆発した後で
      おやおやこれは
      知事のせいでは?
      と肩をすめながら登場
 
 トランプのおっさん、案外に専門家の意見を聞いているのでは? という節があるので、そのぐらいはやりそうではある。
 
 
 

ブログ アーカイブ