自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月15日水曜日

昨日東京患者数は161人で物事には即物的で単純な説明を

 
 ∧∧
(‥ )本日15日
\−  患者の増加が目立っていた
    東京での患者数は
    昨日14日の時点で
    161人
    増加が収まってきた印象
 
  (‥ )土日は検査数が
      少なくなるから
      本当に収まったのか
      なんとも言えんけど
      増加自体が
      顕著に増加する
      わけでもなかったし
      まあNYみたいには
      ならないよなあ
 
 2週間あまり前、今の東京は2、3週間前のNYに似ている! と言った連中の予言は外れた。所詮、2週間前のNYで同じことを言わなかった連中の”予言”など、当たるわけがない。結局、彼らは劣った人々でしかなかった。
 
 ∧∧
(‥ )とはいえ楽しい状況で
\−  ないのは事実だよね
    軽症者によって
    医療従事者が感染
    病院の機能不全が
    目立っている
 
  (‥ )その原因がキャバクラなど
      風俗店だっていうのは
      やれやれだよなあ
 
 芸能人に妙に感染者が多い印象があるのも、結局はそのせいだったのかもしれない。そういうところへいく連中、それ自体がクラスターを形成していたということであった。
 
 ∧∧
(‥ )そのせいかね?
\−  なんか最近のみなさん
    危機感が薄れたよね
 
  (‥ )そりゃあほとんどの
      人間にとっては
      関係ないからな
 
 キャバクラが概して小さな店舗であるということは、実のところお客の数が極めて限られているということであった。つまり大部分の人間にとってキャバクラもホストクラブも風俗も関係ない。
 
 ∧∧
(‥ )関係ないから叩くし
\−  安心もするよねー
 
  (‥ )新型肺炎で検索すると
      おかしなつぶやきが
      多くなったかな
      まともな人は
      話題から離れた
      証拠だろーねー
 
 そういえばひとつ面白いことをつぶやいている人がいた。
 
 日本ではキャバクラで感染が拡大して、NYでは感染爆発ということは、欧米ではキャバクラな生活距離が普通だということなのでは?
 
 ∧∧
( ‥)....結局はあれか
   アジアであまり
   拡大しないのは
   欧米よりも社会的距離が
   もともと広いからという
   あの素朴な説が正しかった
   ということか
 
  (‥ )みたいだな
 


 単純、即物的な説明が一番正しいということらしい。
 
 
 
      
      

ブログ アーカイブ