自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月20日月曜日

19日の暈と16日の桜と変わり始めた4月20日

 
 昨日19日の夕方 太陽にかかった暈
 


 
 この少し前、幻日らしき小さな虹が太陽の左、暈の部分にできていた。この写真でもわずかにそれが見えるようにも思われた。
 
 そして太陽の暈はしばしば天気が崩れる証拠

 
 ∧∧
(‥ )本日20日
\−  天気は崩れ未明まで雨
    上がった後も
    風が強くて悪天候
 
  (‥ )ここしばらく天気は不順
      寒くて桜も
      まだ散っていない
 
 これはもう4日前の写真だが桜は満開のまま




 散り始めてはいるものの、寒さで花は今日になってもまだまだ残っている。
 
 しかし当然ながら花見客などはいないのであった。
 
 ホームセンターへいくとレジには衝立とビニールがあり、ドラッグストアも同様であった。
 
 ∧∧
(‥ )そしてお金は手渡しではなく
    お金受けで間接渡し
 
  (‥ )あれってお金を通して
      付着が伝播することを
      考えれば
      あまり意味が
      ないように思うけども...
      まあ気持ちの問題かな
 
 ともあれ、いろいろなことが変わり始めた4月20日である。
 
 
      



ブログ アーカイブ