自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月28日火曜日

可愛い子が風俗へ来る以前に収束で風俗できるのかい?

 
 ∧∧
(‥ )ナイナイの岡村さんって
\−  芸人がいるじゃないすか
    彼がコロナで生活に困った
    かわいい女性が
    風俗に来ることが
    楽しみだとラジオで
    発言したそうで
 
 
  (‥ )へー?
      おもろい発言だな
 
 興味を惹かれる点は2つあった。
 
 1つは、可愛い子が風俗に来るのが楽しみ、と言っている点。
 
 ∧∧
(‥ )岡村さんは風俗が好きで
\−  でも風俗の子の容姿に
    少しご不満がある
    ご様子ですか?
 
  (‥ )この人は金持ちだろ?
      だのにわざわざ風俗とは
      なにかの性癖かな?
      19世紀の画家
      ロートレックは
      処女か娼婦でないと
      ダメだったというが...
 
 まあこの点は確認しなければわからないし、事実だとしても個人の趣向の問題でしかない。究極的にはどうでもいいことであった。個人の趣向とは個人発行の肩叩き券のようなもので、普遍的な価値を持たないのである。
 
 ∧∧
(‥ )岡村なる人の発言の
\−  興味深い点のその2
    それは
    風俗は三密の条件を
    多分満たしているから
    営業は無理じゃね?
    という話でね
 
  (‥ )でもなぜ風俗に
      可愛い子がくると
      言ったと思う?
 
 それはつまり、新型肺炎は収束する、という前提がそこにある。
 
 ∧∧
( ‥)...無理だよね
    新型肺炎は1年は続くし
    波は2回か3回あって
    さらにいうと
    新しい感染症として
    定着して
    毎年冬になると
    流行する可能性もある
 
 ( ‥)まあ夏は一旦消える
   −/ だろうけどね...
      彼の発言には
      新型肺炎は収束する
      消えるって前提が
      あるよなあ
 
 検査拡大派の発言もそうだが、彼らには新型肺炎はサーズやマーズのようなもので収束するし消える、という大前提がある。これはあまりにも楽観的かつ希望的観測か、完全に誤った理解なのだが、どうもこれが一般的な見解であるらしい。

 なぜかというに、twitterは岡村隆史は女性蔑視だ! という批判には満ちていたが、新型肺炎は収束しないから風俗とか無理じゃね? という見解はぱっと見、見当たらなかったからである。
 
 ∧∧
(‥ )意外とみなさん
\−  楽観的だよね
 
  (‥ )新型肺炎を
      過剰に恐れる人ほど
      封じ込めと収束が可能だと
      信じ込んでるわけでな
      なんだろうね? これ?
 
 
 ちなみに岡村隆史という人のラジオ番組内での発言は、可愛い子が来るから風俗へ行きたい人も我慢してくれ、という主旨であったともいう。とはいえ、これが事実であっても以上の内容に影響はほとんど与えないだろう。
 
 
 *あと、この調子だと新型肺炎は一旦は収束して夏場は風俗が解禁されると思うが、秋になれば多分、第2波が来る。そして風俗通いはまたもや無理ということになるだろう。やがて人々は、新型肺炎は恐れるようなものではなくね? と気がつき、そして慣れていき、風俗も含めて多くの企業、業種は営業されることになるだろう。しかしそれにはおそらく1年以上の時間がかかる。
 
 
 

 

ブログ アーカイブ