自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月16日木曜日

4週間前のNYでそれを言えば何千も救えたのでは?

 
 ∧∧
(‥ )2週間前にNY在住人間は
\−  今の東京は2週間前のNYだ!
    だから今にNYのように
    なるのだ!
    と言っていたけども
    そうはならず
    これに対して
    ネットの反応は色々だけど...
 
  (‥ )まあ要約すれば
      バーカバーカだな
 
 東京はNYよりも2週間以上早く流行が始まった。それを後発でぶっちぎりで追い抜いていったのがNYであった。そうであるのに今の東京はNYになる! と上から目線で言っていて、そういうずさんな予言が外れれば、そりゃあバーカバーカと言われるだろう。だって確かに知的に劣等なわけだし。
 
 ∧∧
(‥ )東京も2週間後には
\−  NYのようになる! と
    言っていた
    NY在住日本人医師も
    いたけども...
 
  (‥ )それを2週間前のNYで
      言っていれば
      彼はたくさんの人を
      救えたはずだよな?
 
 2週間前(正確には今から4週間前)のNYで同じことを言えばよかったはずではないか?
 
 そうすれば何千もの人の命を救えたはずだ。
 
 ∧∧
(‥ )でもそうしなかった
\−  わけだよねー
 
  (‥ )そういう責任を
      医者として感じたり
      しないのかね?
 
 もし責任を感じていたら東京もNYのようになる、とは言わなかっただろう。少なくとも、私は疫学的観点から失敗しました...まずそう切り出すはずだ。責任とはそういうものではなかったか?
 
 
 

ブログ アーカイブ