自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月22日水曜日

桜を眺めた4月の21日

 
 昨日21日だけども散歩先の桜


 
 満開は16日ぐらいだったが、以来、寒さが続き、桜はまだかなり残っている。
 
 16日に撮影した場所の桜も=>http://hilihili.blogspot.com/2020/04/blog-post_20.html
 
 まだまだ花見ができる状態



   
 ∧∧ しかし誰もいなーい
(‥ )
 −( ‥)今年は桜が
     長持ちしてるから
     コロナがなければ
     花見屋は儲かっただろうな
 
 その一方で散歩する人、ジョギングする人、公園で遊ぶ親子、ドラッグストアの前で話す老人たちなど、人は普通にいた。

   市の広報がスピーカーで
   不要不急の外出手控えを 
 ∧∧ 広告してるけど
( ‥)
 −( ‥)まあ野外で遊んだり
      散歩したりする分には
      感染なんか起こらんからな
 
 
 よもやキャバクラ やホストクラブなどが代表的な感染経路だとは思わなかったし、それがわかった今、多くの人はあまり心配していないのである。そりゃそうだろう。キャバクラは店が小さい。つまり利用者は実のところほとんどいないわけで、大部分の人間にとってキャバクラでの感染は他人事でしかなかった。
 
 そんな4月の後半。寒さはまだ続くらしく、桜はもう少し眺められそうだった。
 
 ちなみに本日22日は日本海側から山々を超えて細かな雨が吹き飛ばされてきた。元は雪だったんじゃないかと思える冷たい霧雨と曇天の空模様。
 
 
 
 

 

ブログ アーカイブ