自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月26日日曜日

どこもかしこも閉鎖された町

 
 昨日25日、町の繁華街へ出てみると
 
 ∧∧  閑散としてるな
( ‥)
 −( ‥)どの店も閉鎖して
     おるからねー

 
 ただし全部ではない。一部の飲食店はテイクアウトのみと立て看板を出し、あるいはごくごく一部の店は普通に営業していた。
 
 とはいえ、ほとんどの店はしまっており、当然、歩く人もまばらである。
 
   スターバックスも
 ∧∧ テクアウトだ
(‥ )
 −( ‥)モスバーガーも
      テイクアウトだなあ
      予約すれば
      より早くお出しできます
      と張り紙がしてある
 
 
 マクドナルドは普通に営業していたが...これは数日前の話なので今はテイクアウトになっているのかもしれなかった。そして少なくともモスバーガーはレジにビニールの衝立である。
 
 ∧∧
(‥ )でもこれってやりすぎでは?
\−  これらの店はそこまで
    三密ではないよね
 
  (‥ )まあ会話があるからな
      ちょっと微妙では
      あるからね
 
 心理的には容認できることではあるまい。そして心理的要因が経済の好景気、不景気を作り出すように、物事は心理で十分に決まってしまうのである。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ