自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年4月3日金曜日

全ては自己責任なので民主主義とは死ぬことと見つけたり

 
 ∧∧
(‥ )愛知の大村知事が
\−  学校を来週から再開
    うつって治るのが
    感染症であると発言して
    炎上中
 
  (‥ )うつって治るのが
      感染症というのは
      正しいけども
      感染拡大の速度が
      問題なんだけどな
 
 感染拡大の速度が上がると、医療が救命できる以上の重症者が出る。つまりおびただしい人が死ぬ。NYやイタリアのように。
 
 これを防ぐには感染拡大の速度を可能な限り下げるしかない。
 
 ∧∧
(‥ )そのための手段のひとつが
\−  学校閉鎖なんだけどね
    愛知県知事の理解は
    中途半端では?
 
  (‥ )失敗すれば失脚だ
      それだけの話で
      まあお手並拝見だね
 
 ∧∧
( - -)失脚って簡単に言うけど...
    それは大量の人間が死んだ
    ということだからな
 
  ( ‥)選挙とはそういうものさ
    −/ アホを選ぶと
       そいつのせいで死ぬ
       その経験を踏まえて
       選挙民は次の人間を
       選ぶのだ
 
 民主主義とは死ぬことと見つけたり。この原則を皆、忘れてはいけない。民主党に皆が投票した後、惨劇が起こって多くの人は自民党に入れた。それだけの話だった。新型肺炎も同じなのである。例えばイタリアの人はコンテ首相を選び、NYの人間だって好き好んでクオモ知事を選んで今の惨状があるわけで、全ては自己責任であった。
 
 
 
 
      

ブログ アーカイブ