自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年8月21日水曜日

21日にする20日朝の話

 
 今日は21日。しかし20日の朝の話をしよう。
 
 
  21日は寝てしまって
 ∧∧ 何もしてなかったからな
( ‥)
 ‐( ‥)いやー2万文字書いたら
      疲れてな
 
 
   別に1日で書いたわけじゃ
 ∧∧ なかろうに...
(‥ )
 ‐( ‥)疲れたものは
     つかれたのだー
 
 朝は色々なものを見た。

 羽化に失敗して蟻にたかられるセミ 無念
 


 
 
 小さなヤモリ




 動かないのは朝の温度が25度で、体がかじかんでいたとか、そういうことだろうか


 そして公園のアカツメクサの花をぶんぶんと訪れるハナバチ。朝露で濡れた涼しい中を、いそがしく、ひっきりなしに花から花へと次々と移動し、花粉と蜜を集めていく。ああ、こういう元気な人を見るのはいい。体毛という断熱材を持つ彼らは、小型動物にはかじかむ朝でも事実上の温血動物として行動できる。
 



 
 そして朝焼けは綺麗だった。



    きれいってことは東が
    晴れていて
    天候が来る西の天気が
 ∧∧  悪いとも言うよね?
( ‥)
 ‐( ‥)ああそういう解釈が
      あったね
 
 だからというわけではないが、列島の上には前線がかかり、週間予報だとこれから雨の天気が続くようだ。秋雨前線が出来始めた、ということであろうか。
 
 
   今の日の出はまだ北東だよね 
 ∧∧ 前線の北部は晴れということでは
(‥ ) 
 ‐( ‥)今ちょうど前線が我々の
     やや南にあるからな
     そういう解釈でいいってこと
     かもな
 
 そして本日21日は、曇天である。



 

ブログ アーカイブ