自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年8月16日金曜日

10号クローサが来る夜

 
 台風10号クローサは形を崩しつつ、愛媛、広島を通過して日本海へ抜け、岐阜のあたりで強い雨を降らせている。
 
   でも我が家の周辺は
   風は強いけども
 ∧∧ 雨は降らず
(‥ )
 ‐( ‥)予報ならもう
     降っているはずなんだが
     台風の足が遅いかな?
 
 
 もう日付は変わったが、15日の夜は雨の降る気配がないので買い物ついでに散歩にでかけた。
 
 強風で荒れる木々


 
 ∧∧
(‥ )三脚はないし
\‐  風でぶれているから
    微妙な出来の写真
 
  (‥ )でも雰囲気はなんとなく
      伝わるだろ?

 空の低い場所...といっても周囲の山からすると高さ1000メートルはあると思うのだけど、そんな低いちぎれ雲が足早に渡っていく夏の夜。
 

 
 ちなみに右上の明るい星は木星。中央左の星は土星。
 
 





ブログ アーカイブ