自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2019年8月27日火曜日

ミンミンゼミとヒメグモの午後

 
 散歩へ出かける。空気は涼しくなり、30度程度。
 
   でも夜に涼しくなるから
 ∧∧ 気温の割には楽だ〜
(‥ )
 ‐( ‥)冷えた周囲の物体に
     熱が吸収されるからかな
     周囲から熱が攻めて
     こないのが良いね
 
 神社の近くの公園で鳴くミンミンゼミ



 そして石垣に張られた、多分、ヒメグモの巣。


 
 ちなみに巣の真ん中にあるには植物の破片。この写真を撮る少し前までヒメグモくんも、これは食えるのか? と思案していたものであった(ヒメグモ自体はこの斜め右上、石の裏にちょんとついている)。

 
 ∧∧
(‥ )わざわざヒメグモの写真か
\‐
 
  (‥ )今度の本で使いたいのさ
 
 
 神社は、ポケモンが現れるらしく、自分がベンチに座っていると、いつの間にか6人あまりの男女が集まっていた。60ぐらいのおばあさんに50ぐらいのおっさんが、ああどうも、さすがに早いですね! と挨拶をしていたから、いつものメンツらしい。
 
 少しぼーっとしてふと気づいたら、彼らは全員消えていた。なんともせわしないが、ハンターとはああいうものなのだろう。
 
  


 

ブログ アーカイブ