自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年8月11日土曜日

リベラルは激怒した

 
 リベラルは激怒した。リベラルに空気は読めぬ。だが自分の感情には誰よりも敏感であった。
 
 ∧∧
(‥ )タレントの太田光さん
\‐  大学に裏口入学したと
    週刊誌に報じられて
    告訴すると
 
  (‥ )でっ今までさんざん
      安倍首相とかを
      週刊誌報道を
      鵜呑みで批判し
      忖度だといい
      ないことを証明しろよと
      笑い者にしていたのに
      いざ自分の立場になると
      告訴の有様
      太田光みっともない
      皆から笑われておるのか
 
 
 ∧∧
(‥ )まあだから週刊誌報道だの
\‐  忖度だの
    そんないい加減な情報源や
    根拠で他人を断罪したり
    やっていないことを
    証明しろとか
    そういうことを言っても
    やってもいけない
    
 
  (‥ )そんなのどこの中世だよ
      なんだけども
      リベラルってそれを
      やっちゃうんだよねえ
      都知事選に出馬の最中に
      女性への淫行疑惑...
      というか婦女暴行じゃね
      問題が出た時
      釈明した鳥越候補も
      同じ感じだったよな
 
 ないことを証明せよと迫るのはおかしい。
 
 週刊誌の報道は嘘ばっかり。
 
 告訴するぞ。
 
 ∧∧
(‥ )いつも自分たちが
\‐  やっていることを
    他人からやられると
    途端に正論を言いだす
    しかも彼らこそ
    いつもはその正論を無視して
    相手をあざけり批判してきた
    人々なのである
 
  (‥ )リベラルってな
      空気読む回路は
      壊れてるけど
      他の回路は正常なのよね
 
 だがこれだけのことで、他人の痛みや権利にはまったく頓着しないし、想像も考慮もしないし、そもそもできないが、いざ自分のことになると激怒するという非常にわがままな人間が誕生してしまうのであった。
 
 ∧∧
( ‥)リベラルは激怒した
    他人の気持ちは分からないが
    自分のことには人一倍
    敏感であった
 
  ( ‥)そういう人間
    ‐/ いざという時に
       助けてもらえない
       のよねえ
 
 世の中、取引である。正論を言うだけの空気読めない人間は、ビジネスの相手とみなされず、最後は見捨てられるのだ。
 
 
 

ブログ アーカイブ