自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年8月24日金曜日

金の使い方こそが金の価値

 
 ネットの画像だが漫画を見た。
 
 パチンコ屋のような商売をしてどうする!
 ゲームは何十万もつっこませるものじゃない!
 いかに楽しく努力させるかが重要なんだ
 まったく努力なくお金で手に入れる快楽はドラッグなんだよ
 
 ∧∧
(‥ )ガチャにはまってる連中は
\‐  もう自分でコントロールする
    ことができない...
 
  (‥ )素晴らしい!
      これだ
      お金で手に入れられる
      お手軽な快感を
      製造販売しろという
      ことなのだな!!
 
 確かに金を稼ぐのは時間がかかる。だがだからこそ、金を使えばこれから必要な労力が一瞬にして解決する。このお得感こそが金を使う動機なり。
 
 ∧∧
( ‥)これが金の使い方と
    いうものなのか
 
  ( ‥)うおー
    ‐/ これをなんとか
       我が手中に収めねば!

 
 
 
 
  

ブログ アーカイブ