自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年8月5日日曜日

小にこだわって仕事を仕上げられないありがちな

 
 ∧∧
(‥ )そういえば先日
\‐  火星大接近を記念して
    マット・デイモンが
    火星に置き去りにされて
    芋作る映画が
    テレビ放送されたんだよね
 
  (‥ )でっ、冒頭
      砂嵐で遭難する場面に
      これ嘘 これ嘘!!
      とツイートする事例多数か
 
 
 火星の気圧は地球の1%以下。いくら嵐でもそんな強風にはならないという。要するに見せるための嘘なのだけども
 
 ∧∧
(‥ )ネタにマジレス...
\‐  こういうツイートの目的は
    私は知識がありますという
    マウンティングなのですかな?
 
  (‥ )日頃の仕事でも
      そういうことを
      してるのかね?
 
 
 戦術的な問題をちくちく指摘して、戦略を台無しにするような。
 
 他人の立案を攻撃することで得点上げて給料もらうだけの社内政治家のような
 
 小にこだわって、仕事をいっこうに仕上げられないような、そういうありがちな。
 
 
    

ブログ アーカイブ