自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年8月17日金曜日

湿度な8月16日の朝と乾いた17日の道

 
 昨日、16日は天気が不安定。


 
 早朝、散歩した朝焼けの空は乱れ飛ぶ雲に覆われた。気温自体は涼しいが、湿度は強烈で美しい荒れ模様と裏腹に、不愉快な大気。
 


 上空は強い風らしく、レンズ雲ができる。
 
 夕立と雨がやってきて、そして夜中に雲が晴れた。
 
 ∧∧
(‥ )...火星は見えるけど
\\‐  気流が悪過ぎー
 ⊥
 
  (‥ )あきらめるべ
 
 そして急激に気温と湿度が下がって、朝には20度を切った(これを書いている18:48現在、温度は19度、湿度は65%)。
 

 そんな晴れ間広がる心地よい17日の帰り道に見た風景


 
 ∧∧
(‥ )二つの用水路が道になって
\‐  その分岐点にできた
    申し訳程度の公園だね
 
  (‥ )なんだろうな?
      こういう風景は
      心騒ぐよ
 
 



ブログ アーカイブ