自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年8月6日月曜日

俺は皆と違うとは貧乏くじ

 
 ∧∧
(‥ )正常性バイアス
\‐  って言葉を使いたがる人
    いるよね
 
 
  (‥ )日常に平和ボケして
      反応が遅れる
      皆と違って
      僕は素早く危険を察知
      ただちに逃げて
      サバイバルできる症候群
 
 いわば1度目の爆発で真っ先に逃げ出して、その先に仕掛けられた2発目でおっちぬタイプ。ありがちだ。
 
 
 ∧∧
(‥ )多数より早く逃げ出すって
\‐  数が少ないってことだから
    貧乏くじを引きやすい
    タイプだってことだよね
 
  (‥ )原発ぱーんで
      いち早く逃げ出して
      逃げない連中を
      バカだとか言ってた連中
      いたよなあ...
 
 自分は皆と違う。これを優れたことだと勘違いしてはいけない、いや、仮に優れていたとしてもまずいのだ。数が少ないとはなんらかの不利があるということ。自分が優れていると思いこんだら、自分がどんな貧乏くじを多く引き当てるか、そのことを考えねばならぬ。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ