自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年1月6日土曜日

狩りを終えた猟犬はどう生きる?

 
 ∧∧
(‥ )米韓合同軍事演習は
\‐  オリンピック期間中
    やらないことになったと...
    オリンピックという
    口実はあれども
    核ミサイル米本土到達間際の
    この状況下でやりませんか
    
 
  (‥ )でっ9日には
      南北会談か
      なんかこう終わったなあ
 
 もはや南は、戦わずして降伏待った無し。

 
 ∧∧
(‥ )...徴兵制って
\‐  何の意味があったの
    でしょうねえ
 
  (‥ )無意味だったって
      ことだろう?
 
 ∧∧
(‥ )日本と南の仲も
\‐  これでおしまいですか
 
  (‥ )防共の防波堤になると
      思っていたから
      日清戦争以来130年
      援助し続けていたが
      それ全部無駄ね
 
 当然、朝鮮戦争における米軍の死者も全員無駄死に。先を見る目がないアメリカらしい自業自得ではあるが、ははっ、無残なことではないか。
 
 ∧∧
(‥ )このまま南も北も
\‐  中国に呑み込まれるのですかな
    でもそうなると
    狡兎死して走狗良狗にらる
   (こうとししてそうくにらる)
    素早い兎という
    狩の存在理由が無くなれば
    用のない猟犬は
    煮られてしまいますぞ
    これまで最前線にいた
    金さんの運命やいかに?
 
  (‥ )あの兄ちゃんは
      ヤクザとしての付き合いを
      心得ている方だから
      なんとかなりそうだがな
 
 ∧∧
( ‥)ヤクザとしての心得ね
 
 
  (‥ )中国の保護下にある
      後継順位の高い
      お兄ちゃんを
      暗殺したのは
      マレーシアの空港
      実行犯は
      いたずら目的だと
      そそのかされた
      現地人だろ?
 
 ∧∧
(‥ )まあ確かに
\‐  中国さんのしまじゃないですし
    やったのは現地の人だし
    そもそも我々関わって
    おりません
    と一応言い訳できますかね
 
  (‥ )こういう筋とかメンツを
      通すのって
      人間同士の付き合いでは
      大事だからな
      中国みたいな人治国家では
      特に大事ですよ
 
 
 ∧∧
(‥ )どうなりますかねえ
\‐
 
  (‥ )これからは南と北で
      中国との人脈接待合戦に
      なったりしてな
 
 

 

ブログ アーカイブ