自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年1月4日木曜日

知識人、文化人は下ネタ芸人なので

 
 他国に攻められたら、まず日本は降伏すればいい。それから交渉すればいいんですよ。
 
 ∧∧
(‥ )こういうことを言う
\‐  文化人が多いのは
    なんでよ?
 
  (‥ )まず日本の知識人
      文化人は
      アメリカに真っ先に
      降伏して
      敵側に寝返って利益を
      手に入れたという
      歴史的な経緯があって
      だな
 
 人間は成功体験から同じ行動を繰り返す。

 寝返って利益を手に入れたのなら、また寝返ればうまい汁を吸えるはず、そう考えるのは道理だ。
 
 それに、知識人や文化人は

 僕らのように寝返った方が楽なのに、あくまで抵抗する人間は馬鹿だアホだww


 と罵倒することでその権力を確立し、暴力を振るい続けてきた。
 
 ∧∧
( ‥)それを考えると
    知識人、文化人が
    降伏すればいいww
    と他人を馬鹿にするのは
    当然の行動なのだと
 
  (‥ )それに人間は
      無駄自慢をするだろう?
 
 例えば酒を飲むのは、アルコールという毒物をこれだけ飲んでも私は平気ですよ、と他人に誇示するためにするものだ。
 
 それを考えれば敵が来ても降伏するし戦わないし、むしろ裏切ってみせるよ! と知識人が普通ならしないような無駄自慢することは分かりやすい。
 
 誰もがしない悪いことを躊躇なしにやってしまう。そこにしびれる憧れる。
 
 これは無駄自慢であり、非道徳な行為を躊躇なく行える力の誇示なのだ。
 
 ∧∧
(‥ )芸人がテレビの前で
\‐  チンコを出してしまうような
    ものであるな
 
  (‥ )ロックンローラーだって
      舞台の上から放尿したり
      機材を壊したりするだろ?
      知識人や文化人は
      破壊行為をしたり
      皆が嫌がることをする
      それは当たり前なんよ
      当たり前すぎて
      芸としては下の下だがな
 
 それに文化人や知識人は他人より頭が良い。そして頭が良いとは実のところ発達障害的な症状と表裏一体であるものだ。
 
 ∧∧
( ‥)何かに固執するから
    集中力はあるけど
    他人の機微とか人間関係の
    推論とかがまったくダメで
    教育でプログラムされた
    規律を杓子定規に振りかざす
 
  (‥ )そういう症状がな
      他人がしないことを
      平気でできるし言える
      そんな自分たちに
      しびれる憧れるって
      なると
      もうそこから
      出られなくなるのよ
 
 生まれついてのロックンローラー、あるいは下ネタ芸人、そういうキャラのままで利益が得られる気づいてしまったが最後、それが位置エネルギー的に安定解となり、そこから絶対に出られなくなる。人間はどうしてもそうなる。人間の限界だ。
 
 
  

ブログ アーカイブ