自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年1月1日月曜日

2018年元旦の熾火

 
   大晦日の夜に
 ∧∧  散歩だー 
( ‥)
 ‐( ‥)散歩だー
 
 といってもすでに日付は変わり、2018年1月1日、3:00である。
 
 もう少し前であればもうちょい喧騒していたであろう街並みはすっかり静か。わずかな飲食店が朝まで営業である以外は、いつもとほぼ同じ夜である。
 
   路上駐車の車が
 ∧∧  少し多いぐらいかな?
(‥ )
 ‐( ‥)皆がいつもよりも
     遅くまで遊んでいるって
     ことかもね
 
 そして特に何事もなく散歩終了。
 
 ∧∧
(‥ )いつも散歩の途中で
\‐  よっていた神社も
    明かりはついていたけど
    静かなものでしたね
 
  (‥ )あそこでかい神社
      なんだけどな
      あまり地元の人に
      支えられているような
      ものじゃないのかな?
 
 帰り際にふとのぞいて見たもう少し小ぶりな神社は、人はいなかったが明かりはたかれ、神社は開放され、人々が集まって暖をとった焚き火が灰の中でまだ赤々と燃えており、実に暖かかった。



 
 帰ってみるとポストに共産党のチラシが投函されていて、9条を守ろうと書かれていた。新年早々、イデオロギー色万歳である。
 
 ∧∧
( ‥)今年はどうしましょうねえ?
 
  (‥ )いやまあ
      絵を描くだけですよ
 
  
 

ブログ アーカイブ