自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年1月19日金曜日

男女歴史相克受精卵ハーレム仮説

 
 どういうわけか歴史物は人気がある。
 
 ∧∧
( ‥)歴史の本でも書く?
 
  ( ‥)まあHPでコンテンツを
    ‐/ 作るぐらいはいいかな
       今作っている本も
       一応は歴史の本だし
 
 そう考えてふと思い出すことがある。
 
 男は歴史が好きで、歴史を話題にするものだが、女は概して歴史の話が嫌いだ。少なくとも、男がする歴史の話を、女はうざいと思うものである。
 
 ∧∧
(‥ )歴女って人たちも
\‐  いるけどね
 
  (‥ )あの人たちは
      キャラが好きだと
      思うんだけどな
      つまり
      歴史上の男性に憧れる
      それはアイドルの
      追っかけだろ?
 
 ∧∧
( ‥)男は?
 
  (‥ )男の動機は
      歴史上の英雄のように
      勝ち抜きたい
      歴史から勝ち抜く策を
      学びたい
      そういうものだろ
      実際、
      戦国大名から学ぶ
      仕事術とか経営術とか
      そういう痛い本が
      あるべ

 
 それを考えると、女が男の歴史好きを嫌うのは、戦国から学ぶ仕事術とかが、即座に堅実に金にならないからだと解釈できよう。
 
 ∧∧
( ‥)女の子は即物的な利益を
    重要視するから
    男のそういう
    浮世離れした話を嫌う
    そういういつもの理屈だな?
 
  (‥ )女の子は卵子を育てるのに
      非常に大きな投資を
      必要とする
      現実的な利益優先なので
      男とは相性悪いですよ
 
 ∧∧
(‥ )男は反対でむしろ一攫千金だな
\‐  成功すれば利益はでかいが
    ほとんど失敗するから
    女の子の現実路線とは
    相性が必然的に悪い
 
  (‥ )戦国武将に学ぶ仕事術は
      確かに痛い本ではある
      だけども
      女の子が歴史の話を
      嫌うのは
      そういう痛さ以上の
      理由があると考えるべき
 
 ∧∧
( ‥)じゃあ歴女が歴史上の人物を
    好む理由はなんだ?
 
  (‥ )良い子種が欲しいって
      ことじゃないか?
 
 キャラにこだわるとはそういうことだろう。しかも歴史上の人物は結果を出しているわけで、自分の卵子を受精させるのに適切かどうか評価しやすいはずだ。
 
 ∧∧
(‥ )また露骨なことを
\‐  言い出しやがったな
 
  (‥ )女の子は卵子の育成に
      多大な投資を必要とする
      誰のどの優秀な子種で
      受精卵を作るのかは
      死活問題だべ?
      これは否定できんべ?
      これを笑える人間は
      愚か者だけですよ
 
 ∧∧
( ‥)反対に男は一攫千金で
    ハーレムを作れば
    一発逆転大量着床ってか?
 
  (‥ )ぶっちゃけ
      そういう理由だべさ
 
 この解釈、下品の極みには違いない。だがいわゆる真実ってやつが上品な形をしているとは限らない。むしろ本音ゆえに秘匿され、それゆえに下品とされていることにこそ真理があろう。
 
 歴女は優秀な男を過去に見出し、男はハーレム作成術を求めて歴史を読み漁る。この違いが男女の歴史に対する相克を作り出す。
 
 すなわち、男女の歴史相克は受精卵とハーレムの対立に解消される仮説。
 
 

  

ブログ アーカイブ