自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2018年1月24日水曜日

取引先はどなた?

 
 ∧∧
(‥ )安倍さんが韓国の
\‐  冬季オリンピックに
    出席を表明
    そのニュースにtwitterは
    ほとんど批判一色
    自民党内部からも
    支持率が下がると苦言の声
 
  (‥ )ここまで状況が
      変わってしまうとはな
      正直、驚きだ
 
 韓国は信用できない国だ、あんな国にいくな、どうせ政治利用されるだけだ、また裏切るぞ、いったら支持率が下がる。これらの反応、言動に、もはや誰も疑問の声をあげない。
 
 ∧∧
( ‥)もうあれだね
    韓国は信用できない
    約束を破る国だ
    何をするかわからない
    そういう理解が当然になって
    しまったわけだ
 
  ( ‥)支持率が下がるから
    ‐/ やめてくれという
       自民党の苦言も
       そうですねえ
       下がるから
       そりゃあ
       困りますよねえ
       もっともでございます
       という納得だからな
 
 今や、これが当たり前の共通理解になったのであるし、誰もこのことに違和感を感じない。
 
 ∧∧
(‥ )もう韓国と日本は
\‐   修復不可能だと
     皆が認めているわけだ
 
 
  (‥ )ついでにいうと
      韓国が北と中国に
      つくことは確実だ
      皆がそう思っているという
      ことでもあろうな
 
 さらにいえば金さん大勝利確実と皆が思っているということでもある。
 
 ∧∧
( ‥)でも具体的には
    何しにいくの?
 
  (‥ )さあ?
 
 
 今の文さん、トランプ大統領に慰安婦のおばちゃんを抱きつかせたぐらいである。安倍首相の隣におばちゃんを座らせるぐらいは当然やるだろうし、そればかりか暗殺を試みたり、テロリストを手引きしたりとか、そういうこともやりそうだ。
 
 ∧∧
(‥ )古くは伊東博文暗殺とか
\‐  最近でもアメリカ大使襲撃とか
    やっちゃってるしね
    twitterでも
    安倍首相は護衛を強化すべきだ
    とか
    命の危険があるからいくな
    とか
    普通に書かれちゃってるし
 
  (‥ )韓国はそういう国だと
      思われているし
      その認識が当たり前に
      なっちゃってるんだよな
      なんていうの?
      色々とオワタだな
 
 すげーぞ、金さん、本当に大勝利だよ。
 
 ∧∧
( ‥)それにしても命の危険も
    あるっていうのに
    安倍さん何しに行くのよ?
    あの人、外交の人でしょ?
    こういうの全部
    誰よりも
    わかってるよね?
 
  (‥ )さあ?
 
 
 とはいえ、自民党ですら反対ということは、自民党も理由は知らないってことなわけで
 
 ∧∧
(‥ )内閣しか知らない理由
\‐  言えない理由
    言ってはいけない理由
    それこそ
    首相と一部の閣僚
    関係官僚のごく一部しか
    知らない理由が
    あるのでしょうねえ
    誰にも言えない
    よほどの大事ですか
 
  (‥ )何かの取引
      あるいは地固めなら
      その相手が
      韓国や中国、ロシアの
      わけはない
      だとすると
      相手は
      アメリカと米軍
      ようするに
      トランプのおっさんだよな
      何の取引だ?
 
 
 ∧∧
(‥ )一体なんでしょうね?
\‐ 
 
  (‥ )見てればわかるさ
 
 
 というか、もしそうなら20年か30年後に分かるってことかもしれぬ。
 
 
 
  

ブログ アーカイブ