自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年2月15日月曜日

古墳

 
 古墳。偉い人を埋葬するためにつくられたでっかい塚。昔はやった建築物みたいな何か。

 
    ( ‥)仕事で古墳のカットを描いたのだが
      -□
 ∧∧
( ‥)なんか、シュールな絵になりましたね。

 森の中、丘の上にあるできたばかりの新しい前方後円墳。ざっくり描くとなんか異様。

    (‥ )宇宙船か? これは??
     □-
 ∧∧
( ‥)古墳でしょ?

 背景に古墳時代の家を描いてみた。縄文、弥生式の家がちょっと高くなったような、それでいて全体の形は円錐と半球を合体させたようなやつ。

    ( ‥)UFOかこれは?
      -□
 ∧∧
( ‥)竪穴式住居バージョン古墳時代でしょ?

 なんかすごくシュールな世界。

 ∧∧
( ‥)古墳時代の人から見たら
    今の世界もシュールなんでしょうね。

    (‥ )僕らの未来もシュールなんだろうなあ。

 
 

 


ブログ アーカイブ