自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2010年2月14日日曜日

コーブラ、コブラ

 
 夢を見た。なにやら子供向けのお遊戯で使いそうな、珍妙な歌を即興で作って歌っていた。

 
    ( ‥)コーブラ、コブラ、右手とひーだり手
      - - 二人仲良く喧嘩しな〜♪
 
 ∧∧
( ‥)ああ、いよいよ壊れましたか。
    壊れたんですよね? 〆切りのせいですね。

 一応、検索をかけたけどもこんな歌は実在しない。たぶん。


 そして本日、〆切りの真っ最中。せっかく描いた1枚は、あれ、資料と照らし合わせたらなんか違くね? ということに気がつき、可能であれば22時までに修正の予定。作業中。


    (‥ )コーブラ、コブラ、勝ったのは、右手ー!!
    -
 ∧∧
( ‥)〆切りって怖いですよね、
    脳が浸食されてますよねえ。


 夢の中のリアクションからすると、右手と左手をコブラに見立てて争うという歌らしい。意味は当然不明。勝敗はその時々で臨機応変にチョイスできるらしい。


    (‥ )途中で右手と左手のかけあい
       「頭カチ割るぞ、こら」「呑み込んだるわい、ぼけえ」
        が入っていたのですけどもね。
 ∧∧
(‥ )そういう子供に対して
\-   情緒的に不適切な語りは削除ですね。
 

 
    ( ‥)こんな歌を夢の中で作っていたせいか、
        眠いのですよ。
 ∧∧
( ‥)それはそうでしょう。




 




 
 

ブログ アーカイブ