自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年7月25日土曜日

うぐいす

 
 庭で育てているスミレに毛虫、というかイモムシがついていた。もりもりせっせと葉っぱを食べている。先日、きれいで、しかしあまり見かけない蝶々が何事かしていたのでそいつの子供かもしれない。というか多分そうだろう。名前は忘れたけども南方から分布を拡大だかなんだかしているという種類だったと記憶。


   ( ‥)1匹、ちょっと飼ってみることにしました。
     -○
 ∧∧
( ‥)見た目は蝶々になるとは思えない
    姿ですね。

 さて

 ひさしぶりの比較的晴れの朝。公園に散歩にいったら、ああ、、またいました。ウグイスの鳴き声をへたくそな口笛でまねるじじー。ウグイスの声はきれいなのに、じじーの口笛うるさい。ウグイスのさえずり再現出来てない、へたくそ。


   (  ̄  ̄)あのじじー殴りてーなー
 ∧∧
( ‥)穏便にお願いしますよ、我慢してくださいよ。
    

 しょうがないので巨大なウグイスが突如現れ、わしのしまを荒らしたのはおめーーーーかああ〜〜〜っ!!!!ととんでもないだみ声でじじーをむさぼり喰うところを想像。

 ∧∧
( ‥)まずそうですね・・・・

    (‥ )そーだねー

 庭のヒースにシャクトリムシがついていた。ヒースの葉っぱは小さいのに、こんなもんで十分なんだろうか?

    ( ‥)ツツジの葉っぱで飼育できないかな?
 ∧∧
( ‥)? どうでしょうね?

 

ブログ アーカイブ