自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2009年7月24日金曜日

つる植物

 
 先日の日蝕は、残念。

 ∧∧
( ‥)残念。見れませんでしたね

    (‥ )曇っていたからなあ。

 日本の天候は概して不順。雨ばっかり降っている。明け方、散歩にいったらざーざー降ってきてびしょぬれに。

 さて

 チャールズ・ダーウィンはつる植物を観察した。著書も書いている。だがまだ読んでいない。とはいえ、つる植物がどのように進化したのかについても考察しているっぽい。でっ、公園でふとつる植物を見てみたのだが。

    ( ‥)ものすごく色々な種類がいるなあ。
 ∧∧
( ‥)とっかかりを持つもの、全体で巻き付くもの
    つるを持っていてそれで巻き付くもの。色々ですね。

 本を読むのもそうだけど、つる植物を知るのも大変だ。

 

ブログ アーカイブ