自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年11月4日水曜日

ほぼ確という話

   
 *この書き込みは2020年11月4日 15:00から始まる
 
 ∧∧
(‥ )米国大統領選挙速報
\−  選挙人確保が
    バイデン223
    トランプ174...
    一見バイデン圧勝だけど
    残りの州がトランプ優勢で
    あることなどを考えると
    トランプさんのほぼ確だと
 
  (‥ )んー だとしても
      接戦ぽく見えたわけで
      米国って本当に
      国家が分断されて
      いるんだな
 
 おそらくは中規模の資産家と新自由主義経営者の民主党と、労働者と大資産家の共和党、そんな感じなのだろう。
 
 
 ∧∧
(‥ )これって資産ごとの
\−  人口分布が
    平均的ってことですかな?
 
  (‥ )大金持ちも多く
      小金持ちも多く
      低賃金労働者も多い
      そんな感じじゃね?
 
 一方、ホワイトハウス近くにはすでにアンティファが集まり、あるいはBLMするアンティファたちが
 
  Fuck Trump Fuck Biden No more presidents
 
 とシュピレヒコールをあげながら行進する様子がTwitterに投稿されるなど、すでに左翼は騒然とし始めていた。
 
 ∧∧
(‥ )やはりやる気か
\−
 
  (‥ )トランプ大統領の当選が
      決まった瞬間に
      極左の暴動だな
 
  
  
 *11月5日 1:45以下追記
 
 
 ∧∧
(‥ )トランプのおっちゃん当確と
\−  思っていたら
    今度は一気に接戦に
    あれだね前々から言われた
    期日前投票の郵送の開票で
    追いついてきたみたいね
 
  (‥ )これはこれは...
     影の薄いバイデン爺さんでも
     ここまで接戦に
     持ち込めるとは...
     正直驚きだね
 
 ∧∧
(‥ )...でもこれ
\−  結局いつもの民主党 VS 共和党
    だよね?
    いつもいつも接戦だ
 
  (‥ )条件がいつも違うのに
      いつも接戦になる
      これって
      米国社会は
      利害が真っ向対立する
      二つの集団にずーっと
      分断されてるって
      ことだよね
 
 民主主義が全国民を均一な戦闘機械とする制度であることを考えると、これは深刻な欠陥であった。
 
 ∧∧
(‥ )米国が大国になれたのは
\−  人口が多くて
    資源と穀物が多いから
    ただそれだけですかな
 
  (‥ )そういえば根深い
      階級差別がある英国も
      二大政党だよねー
 
 二大政党制は選択肢を作る民主的な状態だというが、実際には社会的欠陥の反映と見るべきだろう。
 
 ∧∧
(‥ )さてどうなりますかな?
\−
 
  (‥ )まあ見てればわかるさ
 
 ちなみに
 
 
 ∧∧
( ‥)あなたとしては
    トランプ当選の方が
    面白いと
 
  (‥ )また暴動が見れるべ
 
  
 *11月5日 10:15以下追記
 
 
 ∧∧
(‥ )そしてバイデンさん
\−  ぎりでほぼ確という流れへ
    その一方で激戦州の
    ウィスコンシンとミシガンで
    投票率200%のバイデン伸びが
    あったとか
    トランプさんの投票用紙を
    燃やす画像や遺棄する画像が
    投稿されるなど
    不正を匂わせる情報が飛び交い
 
  (‥ )投票率200%は
      開票率が1%上昇した間に
      人口(1%)の倍の
      バイデン伸びがあった
      と言う話か...
      まあ必ずしも
      不正を示す現象では
      ないだろうけども
      印象は良く無いな
 
 *不正を必ずしも意味する現象ではない、と書いておいてなんだが、どうすればバイデンだけ一気に18万票とか伸びるのか、それを実現する自然な仕組みとは何か? いくらバイデンが郵送投票を呼びかけたからと言ってそこまで偏りが生じるのか? とか、実現できる状況を疑問符なしに考えるのは結構やっかいで、まじ不正したんじゃね? と疑われるのはしょうがないように思われる。
 
 ∧∧
(‥ )ともあれあれだ
\−  バイデン大統領なら
    中国が一気に
    踏み込んでくるのは
    確実だねー
    全人代は中国の海域で
    違法活動する外国船に
    武器使用する
    つまりは尖閣を武力で
    実効支配しようとする
    主旨を昨日の4日に
    言い出してる
 
  (‥ )まあ日本は米国抜きで
      印豪とかと一緒に
      中国封じ込めを
      やっていくことに
      なるんだろうなー
 
 中国でかつて米国のスパイが30人一気に粛清されたのはバイデンが情報を流したからじゃないか? という疑惑がある。なんでかというとバイデンが中国から金を受け取ったからというのが発端であって
 
 
 ∧∧
(‥ )このままバイデン大統領なら
\−   中国にとって
     ありがたい4年間に
     なりそうだよね
 
  (‥ )アメリカって
      他から離れた
      島国だからな
      基本的に思考が
      引きこもりだから
      こう言う時
      当てにならんからな
      日本とかは米国抜きで
      やっていくしかないよね 
 
 *11月8日 2:20以下追記
 
 ∧∧
(‥ )ようやく大統領決定
\−  ペンシルバニア州選挙人の獲得で
    過半数を得た結果
    バイデン大統領の誕生と
    CNNとかが伝え始めました
    反トランプ派のメディアだけに
    わずかだけ先走りっぽい感じも
    しますけども...
    裁判の大逆転とか
    再集計したらひっくり返るとか
    番狂わせがない限りは
    これで決まりですかな...
 
  (‥ )4日もかかるって
      なんと劣った国だろうな
 
 
 不正疑惑というのもどう評価して良いか分からなかった。選挙は不正しにくいように作られているものだし、仮に不正があったとしても小規模であるからには誤差の範囲内であろうし。
 
 ∧∧
(‥ )まあしかし
\−  ぎりぎりの選挙だし
    誤差が深刻な影響を
    与えうるし
    計票機のソフトフェアに
    不具合があっただの
    トランプ票がバイデン票に
    計測されただの
    トランプ票を破棄する画像が
    投稿されるだの
    うさんくさい話が
    色々出てきて
    どれが愉快犯でどれが噂で
    どれがある程度の事実なのか
    何もかも分からぬまま
    さらに
    主要メディアはバイデンの
    スキャンダルにはダンマリの
    エコひいきと来た日には
    これは傷になるでしょう
 
  (‥ )アメリカ人ってさー
      ケネディの暗殺以来
      心の傷が陰謀論になって
      ずーっと
      わだかまってるしな
 
 トランプ大統領に恩恵を受けた人々は当然、不満を持つし、そして本来ならバイデン側であるはずの左翼も、その極左は実のところバイデン大統領を全く認めようとしていなかった。


 Fuck Trump! Fuck Biden! No more president!
 
 トランプはくそだ! バイデンもくそだ! 大統領なんかいるものか!
 
 そう叫んでいたのだから。
 
 ∧∧
(‥ )もうアメリカ
\−  がたがただな
 
  (‥ )アメリカって
      初期入植者の中核である
      白人で
      アングロサクソンで
      プロテスタントの
      男性が支配することを
      暗黙の了解にして
      成り立ってた社会だよな
      国家のこの前提を
      成り上がりの都会人が
      多文化共生とか
      言い出して
      くつがえしちゃったわけよ
 
 別に覆しても良いのだけど、当然、社会は新たな均衡状態、新たな安定状態に移行しなければいけない。しかし、リベラルの世界観や理想像は、必然的に労働者に賃下げとデフレを要求するので、多くの人には受け入れられない。それこそ、アメリカ人の半分は反対するはず。というか反対した結果が今回の接戦であるし、以前の接戦であったろう。
 
 要するにアメリカはこの先ずーっとこの調子で混迷するということである。
 
 ∧∧
( ‥)もうダメやん
    アメリカ
 
  (‥ )ははっ
      体力あるから
      まだまだ死なないよ
      アメリカが滅びるのって
      100年ぐらい
      先だからな
 
 習近平率いる中国が米国に勝つということもありえない。米国はそう簡単に滅ぼせるような国ではない。例え、最後はくだらない理由で、ローマ帝国のようにくだらない理由で滅びるとしても、そう簡単には滅びない。それを見るにはまだ100年、200年かかる。
 
 とはいえ、混迷の時代の幕開けであった。つまるところ誰かがリベラルの哲学と世界観を破壊する必要があった。彼らの目指す社会が結局のところ経済破壊による労働者の奴隷化であるということを明らかにする必要があるだろう。
 
 

ブログ アーカイブ