自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年11月6日金曜日

日本人だけって...いや、アメリカ人も言ってますよ?

   
 ∧∧
(‥ )米国の選挙
\−  ウィスコンシンなどで
    いきなりバイデン票が
    伸びた件
    これが不自然だと
    騒いでいるのは
    日本人だけ! と
    tweetしている人が
    いますけども
 
  (‥ )いや普通に
      向こうにもいるが...
 
 
 
 
 嘘パンデミックになんて興味ないね。俺が興味あるのはこの伸びの正当性だよ。グラフを見ても平気なら、ほら、ここのこれ、興味深いだろ。
 
 

  
 どこがそんな興味深いってのさ? 
 
 これが示しているのが排他的かつ、急激にバイデン票が何千も伸びたからさ。こういうのって、2候補の投票が混ざってると考えるのが普通だろ? 18万票が1候補に偏るなんてありえないよ、意図的な操作でもしなきゃな!
 
 ∧∧
(‥ )まあそりゃ
\−  こんな不自然な
    跳ね上がりを見たら
    疑うのが普通だからな
 
  (‥ )跳ね上がりを
      説明することは
      できるんだけども
      説明するには複雑な
      仮定が必要でな
      まあ疑うよね
 
 もちろん、疑惑=真実ではない。印象が悪いことと犯罪行為はイコールではない。集計のどこかでこういうことが起こる、違法ではない、正統な手続きと仕組みがあるのかもしれない。
 
 とはいえ、仮にそれが存在するにしても、それを知らない人間には疑問に思えるのは当然だし、疑惑を持つこと自体は正当であった。
 
 ちなみに
 
 ∧∧
(‥ )このWPWWという人は
\−  私はアングロサクソンな
    愛国主義者です
    私の第一は
    我が同胞と文化の保全です
    と自己紹介してるから
    ちょーっと
    うさんくさいですかね
    Scamdemic 嘘パンデミック
    パンデミックは陰謀論と
    断じているのも胡散臭い
 
  (‥ )とはいえ指摘は
      正当だでな
 
 そして、ウィスコンシンとかのバイデン票の大きな伸びが陰謀だはデマだ、これはフェイクニュースだ、騒いでいるのは日本人だけだ、というtweetが嘘であることも事実だった。こういう疑問をつぶやいている英語のtweetは他にもある。
 
 
 
 
 *一応書いておくと、この不自然な伸びは不正行為じゃね? と疑義を呈すること。これ自体はデマでもフェイクニュースでもない。

 
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ