自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年11月3日火曜日

負ける理由がそもそも最初から無かったのでは?

  
 旦那のクリントン時代(に影で力をふるったと言われる)とオバマ政権で国務長官を務めたヒラリー。政権の中枢にあること合計12年。経歴的にはこれほど輝かしく、十分なはずの彼女が政治的にはまったくの新人であるトランプ候補に敗れたのが4年前。
 
 ∧∧
(‥ )今のトランプ大統領は
\−  景気を良くしたという
    実績つきでして...
    負ける理由がないざんすね
 
  (‥ )考えてみれば
      トランプ大統領って
      負ける理由がないよね?
 
 ある人は言う。トランプのせいでアメリカはコロナに苦しめられていると。だから負けるはずだと。
 
 ∧∧
( ‥)コロナ対策は
    どっちかというと
    知事の問題では?
    各州で対応も違えば
    状況も違うし
    クオモ知事みたいに
    大統領を批判して
    得意げに検査して
    猛烈に感染がはびこった
    自治体もありましてね
 
  ( ‥)あれって
    −/ 大統領の責任かなー?
 
 というか、アメリカ国民がそもそもそんなことを考えるのだろうか? BLMが暴徒化した時、取り締まれと命令した大統領に対して、余計なことを言うなと言ったのは各自治体の長であった。
 
 コロナは自治体ではなく大統領の責任で、しかるに治安維持の命令は自治体の名の下につっぱねる。これは矛盾だ。
 
 ∧∧
(‥ )トランプのおっちゃんが
\−  負ける理由って
    最初から無かったよね?
 
  (‥ )バイデンが9割勝つ!
      ...リベラルは
      一体何を言って
      いたのだろうな?
 
 そして現在、米国は投票中。
 
 
 
   

ブログ アーカイブ