自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年11月1日日曜日

アフターコロナは馬鹿発見機

   
 ∧∧
(‥ )なして意識高い人は
\−  アフターコロナとか
    言うかね?
 
  (‥ )自分の人生が
      特別だとか思ってる
      お馬鹿だからじゃね?
 
 努力した人間は自分も自分の人生も、そして自分が遭遇した事件も特別だとか勘違いするものだ。
 
 ∧∧
(‥ )新しい感染症なんて
\−  大小合わせれば
    それこそ毎年生まれてるし
    大規模な感染と死者は
    数十年に一度は起こるしね
 
  (‥ )自分の人生が特別だと
      思ってるやつは
      色々考え直した方が
      いいよねー
 
 なるほど、大規模な遺伝子の組み替えを行えるインフルエンザを警戒していたのに、よもや新型のコロナウイルスにやられるとは。これは確かに予想外であったし、何世紀、あるいは何千年に一回の出来事かもしれない。しかしそれはコロナウイルスという系統に注目した場合であって、感染症という点ではしばしば起こる出来事であった。
 
 ∧∧
( ‥)人類は幾度も
    こういう経験をしてきたし
    そもそもその経験の
    結果として今があるわけで
    新型コロナの後でも
    何も変わらないよね
 
  (‥ )アフターコロナとか
      それはむしろ
      馬鹿発見機ですよ
 
 

ブログ アーカイブ