自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月1日月曜日

マスク着用略奪は正確なリスク利益判断です

 
 ∧∧
(‥ )25日に米国ミネソタ州
\−  ミネアポリスで
    ジョージ・フロイドなる
    黒人男性が偽札偽造の疑いで
    取り押さえられた際に
    膝で喉を抑えられ
    死亡した事件
    これに対する抗議デモから
    派生した略奪は
    米国のほぼ半分に拡大...
 
  (‥ )なんだなんだ
      楽しそうだなおい
 
 
 
 ミシガンのナイキと称されて出回っていた略奪動画の一場面



 
 実に良い笑顔の女性が映り込んでいる。動画では、きゃーっ♡  と声を上げていたから本当に嬉しかったのだろう。実に楽しそうだ。
 
 ∧∧
(‥ )ミシンガンっていうから
\−  ミシガン州かと思ったら
    これはイリノイ州のシカゴ
    ミシガン・アベニューの
    ナイキだね
 
 =>https://www.google.co.jp/maps/@41.8944588,-87.6241348,3a,75y,65.11h,90.52t/data=!3m7!1e1!3m5!1sNJcyEh70hlI5x0fXrd2AEQ!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DNJcyEh70hlI5x0fXrd2AEQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D77.59387%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192

 
  (‥ )楽しそうだよなー
 
 もちろんこれは犯罪だ。米国でも猛烈な批判が起こっている。黒人が喉を抑えられて白人警官に殺されるとは何事か? しかしそれを理由にこの略奪は、話が別だ!
 
 ∧∧
(‥ )正論だね
\−  でもただで高級品が
    取り放題だったら
    そりゃ殺到しますわ
    別に黒人差別を口実に
    略奪しているわけじゃ
    ないでしょう
 
  (‥ )なんかさ
      車椅子の白人の
      おばちゃんが
      略奪品の奪い合いで
      喧嘩してる動画も
      上がってるんだが...
 
 

  
 電動車椅子のおばちゃんが、どうも略奪品を黒人のおばちゃんと奪い合っているらしい場面
 
 この後、消火器の噴霧をぶしゃー! と浴びせられてしまう。





動画には女性がいじめられてる!! と脚注がつけられてはいるが、どっちもどっちだろ? という内容
 
 ちなみに消火器をあびせているのは、白人男性のように思われた。白いのも黒いのも略奪に参加して、参加する阿呆もいれば動画を撮る阿呆もいて、どうせやるなら盗らなきゃ損ソンというのり。
 
 ∧∧
(‥ )でっ かなりの人が
\−  マスクつけて
    略奪参加してるのが
    微笑ましいですなあ
 
  (‥ )米国は現在
      累計感染者172万
      新規感染者2万1000
      累積死者10万
      新規死者1263...
      んーまあまあって感じだね
 
 
 累積死者10万。しかし米国の総人口3・3億を考えれば3300人あたりに1人の死者なわけで、絶対的にはそんなめちゃくちゃな数ではなかった。もちろん、心配するには十分な数であるし、だからこそマスク文化がなかったのにマスク着用の上で人混みに乱入して略奪参加するのである。
 
 ここには明らかに、リスクと利益を天秤にかけた正確な判断がある。そして、電動車椅子のおばちゃんまで参加するところに、ぞんざいだけども楽しめれば良いじゃないという米国の凄みがあった。
 
 ∧∧
( ‥)さすが
    宇宙線で人体が被曝する
    バンアレン帯の外
    月にまで人間を
    送るだけのことは
    ありますなあ
 
  (‥ )愉快な国だよな
      憧れる阿呆が
      いるのは無理ないね
 
 
 
 


 
 

ブログ アーカイブ