自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年5月30日土曜日

次亜塩素酸狂想曲


 次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの殺菌効果は実証されていない
 
 
   (‥ )なんだこの報道?
 
 ∧∧
(‥ )次亜塩素酸水を
\−  加湿器に入れて空間除菌を謳い
    さらにはそれを真に受けて
    導入した病院や保育園
    飲食店の例などが
    報告されており...
 
 
   (- - )馬鹿なの死ぬの?
 
 ∧∧
(‥ )無知って怖いね
\−
 
 
 次亜塩素酸水は肉を溶かし、骨も分解できる。たとえ1%の濃度でもそうであり、そもそも漂白剤、殺菌剤としてのそれも、大量の水で薄めて使うことが前提とされている。
 
 そんな劇物を人体に噴霧するとは...
 
   (- - )馬鹿なの? 死ぬの?
 
 ∧∧
(‥ )コロナよりそっちの方が
\−  怖いよねえー
    厚労省によると
    飲食店Dは次亜塩素酸水を
    噴霧するトンネルを設置
    だそうで
    なんだろうねー
    狂気の沙汰だよねー
    こんな飲食店になんか
    いきたくねーな
    死ぬがな
 
 馬鹿なの? 死にたいの? 馬鹿が死ぬのは勝手だけど、他人を巻き込むな。

 
 実際には、コロナウイルスに対して次亜塩素酸が効果ないわけがなかった。人体についてすらこれほど有害なものだ。コロナウイルスだってひとたまりもなかろう。おそらくはこれ、劇物の人体噴霧という殺人的な行為をやめさせるための広報だろう。
 
 ∧∧
(‥ )次亜塩素酸というと
\−  アルコール殺菌が通用しない
    ノロウイルス対策で
    使用されるけど
    それだって薄めたもので
    机や床を拭いて
    殺菌するという方法
    ですからなあ
    加湿器に入れて
    人体に噴霧って狂気だよね
 
  (- - )もうほんと
      信じられねえ
 
 
 *厚労省などが言っている注意喚起は、より正確には、噴霧による殺菌効果は認められていない、というものである。だから次亜塩素酸にコロナウイルス の殺菌効果は認めらないという広報は、この意味において確かに嘘ではない。そして次亜塩素酸の空中噴霧による健康被害の実例もあげられている。そりゃそうだ、噴霧された塩酸を肺に吸い込んだらどうなると思う? 中学生の時の理科をちゃんと思い出せ。劇物を扱っているのだということを忘れるな。手にかかったら流水で洗え、目に入ったら流水で流したのちに医者に相談しろ。
 
 =>https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pdf
 
 
 
 
    

ブログ アーカイブ