自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月9日火曜日

人類的讃歌は暴落時代の手抜き

 
 ∧∧
(‥ )偽札容疑で逮捕時に
\−  ジョージ・フロイド
    なる黒人が
    白人警官に喉を
    抑えられて亡くなった件
    抗議デモが全世界に拡大
    これは人類的な現象だと...
 
  (‥ )物事は利益だよ?
      人類的な現象とは
      またでっかく出たな
 
 利益が出れば肌の色に関係なく、人は群がる。それは今回の件で起きた略奪を見れば良い。白いのも黒いのも黄色い連中も略奪に参加だ。
 
 ∧∧
(‥ )略奪は利益が
\−  わかりやすいけども
    抗議デモに参加するのは
    なにゆえですかな?
 
  (‥ )同様に殺されては
      困ると思った黒人
      義憤に駆られた人
      義憤の振りをすれば
      格好いいと思うやつ
      これを機会に政情不安を
      煽ることで利益を得るやつ
      そりゃあ色々さ
 
 そういう有象無象を人類的な現象だとぶち上げる。その書きようはいささか精度が悪すぎかろう。
 
 ∧∧
(‥ )なして人類的なんていう
\−  文章表現するんよ?
    なんすかこの
    無駄に大げさな
    人類讃歌
 
  (‥ )楽だからじゃね?
 
 これは素晴らしいことです! 物事をそうやって讃えあげる。これは感想であって解析ではなかった。つまり楽なのである。
 
 ∧∧
(‥ )今時はこんな記事ばっかだな
\−
 
  (‥ )ネット時代は皆が
      記事を発表するでな
      記事というものは
      価値が暴落したでよ
 
 価値が暴落したものを売る。それをするには手抜きが一番で、今時、真面目に記事を書く人間などもういない。
 
   

ブログ アーカイブ