自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月15日月曜日

要するにこれただの選挙戦ですね

 
 ∧∧
(‥ )バイエ・マクニールなる
\−  黒人作家さんが
    黒人差別抗議デモに
    参加しない日本人は
    玉なしだと記事で
    書いていますけど
 
  (‥ )作家という割には
      文章を長く書きすぎだ
      短い方が読んで
      もらえるんだけどな
 
 記事というのはどんなものでもそのほとんどはクズ情報で、価値があるのはごく一部だ。白が書こうが、黒が書こうがそこは同じ。
 
 ∧∧
(‥ )そして印象的なところは
\−
 
  (‥ )ホワイトハウスには
      正真正銘の
      人種主義者がいて
      彼に票を入れたのは
      人種主義者だって
      くだりかな
      要するにこの作家さんは
      反トランプで
      民主党だってことだよね
      他は特に価値はないな
 
 ∧∧
(‥ )不法占拠を放任している
\−  シアトル市長は民主党
    奪ったテーザー銃の
    銃口を向けた相手を射殺した
    警官を罷免した
    アトランタの市長も民主党
 
  (‥ )...今回のこの抗議デモと
      暴動って
      選挙戦だったのな
 
 
 さて、6月7日に行われたワシントンの抗議デモは数万人だった。
 
 ∧∧
(‥ )人口3億の国家の首都で
\−  数万人のデモねえ...
 
  (‥ )この選挙戦
      民主党の負けじゃね?
 
 
 幾人もの人が、この暴動は民主党が煽動していると言っている。それは陰謀論に見えて、しかしシアトルやアトランタを見れば否定できないものだった。多分、同じようなことはかなりな人が感じているだろう。そして黒だろうが白だろうが、大事なのは生活だ。しかるにデモはそれを救わない。首都での抗議デモがせいぜい数万というのは、民主党勝利という面で見た時、それは凶兆以外の何物でもなかった。
 
 
   

ブログ アーカイブ