自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月14日日曜日

ベリーダンサーのようなマスクの話

 
 先日、図書館の帰り、小道で車とすれ違った。そこは古い街並みで入り組んでおり、車が通れるような入り口、出口はひとつしかない。
 
 小さな小道に見合った小さな黒い車だ。こちらが通り過ぎるまで停車して待っている。運転しているのは小柄なおばさん...? で、なんとも奇妙なマスクをしていた。
 

   なんかほら
   中東のベリーダンスの人が
 ∧∧ つけてるようなマスク
( ‥)
 −( ‥)なんだ? 
     マスクが足りないから
     垂れ幕みたいな
     簡易版で間に合わせか?
 
 さて、これが10日ぐらい前の話。今ではマスクは薬局でも買えるようにはなった。品薄ではあるが買える。
 
 そんな本日、6月14日に見かけた話。
 
 ∧∧
(‥ )あの..キャバクラとか
\−  夜の店では今、
    ベリーダンサーの人が
    つけるようなマスクが
    流行っているそうで...
 
  (‥ )えっ? じゃあ
      あのおばさんは
      その手の人?
 
 まあ、おばさんと言っても40代....いや、もしかしたら30代かもしれなかったし、働いていてもおかしくはなかった。
 
 ∧∧
(‥ )そういえばあの人
\−  こちらと目があった瞬間
    顔のマスクを外したよね
 
  (‥ )そういう...ことか?
 
 相手が理解していなくても、自分がこれを風俗の象徴とみなしていた場合、ばれてはまずいと外すだろう。
 
 ∧∧
( ‥)そして出先であったら
    旅の恥はかき捨て理論で
    外さないはずだよな

 
  (‥ )そっ、それ以上はいけない
 
 

     

ブログ アーカイブ