自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月21日日曜日

人は繰り返す

 
 ∧∧
(‥ )ほらVtuberの
\−  草分けの一人
    シロさんの妹分だった
    夜桜たまさんっていたじゃん
 
  (‥ )ああ運営ともめて
      契約解除した
      Vtuberな人ね
 
 伝え聞く限り、もめた...というよりは運営が私の意見を聞いてくれない! と配信したらそれが運営に問題視された...
 
 というか、一部同僚が、(悪いのは運営で運営に同調する私たちも悪いとリスナーは私たちを一方的に責めるけども)これは本当のことを言うべきではないのか? とマネージャーに尋ねたところ、マネージャーが、いろいろな人に迷惑がかかるから....そう答えたという話があることからすると
 
 ∧∧
(‥ )提携先にまで問題が
\−  拡大でもしましたかねえ?
   
  (‥ )そういえばあの騒動の後
      同僚さんたちは
      年末の色々なイベントに
      出てたよな
      収録時間を考えれば
      まさにその騒動と
      重なる頃かもね
 
 例えばの話、収録に影響が出た場合、その問題は極めて深刻であっただろう。関係各所に再調整をお願いしなければならず、これは会社の信用問題だけではすまない。雇用、営業、経理、さらには融資への返済など、財務運営にも影響が出る。もちろん以上は仮説でしかないが、、誰一人としてことの顛末を説明せずに口をつぐんでいる奇妙さ。この妙な具合はそうとでも考えないと理解できまい。
 
 
  (‥ )でっ? その顛末の
      中心にいた夜桜さんが
      なんですと?
 
 ∧∧
(‥ )個人勢のVtuberとして
\−  復活してて
    先日、3Dお披露目を
    したそうです
 
  (‥ )すごいじゃないか
      徒手空拳から
      成り上がるとは
      才能あるなー
 
 チャンネル登録数6月21日の時点で14・8万。良い感じ。
 
 ∧∧
(‥ )どうも色々な企業の
\−  Vtuber勢ともコラボを
    しているようですぞ
 
  (‥ )コラボした方が
      異なるクラスターの
      潜在的消費者を
      見つけられるでな
      良いやり方だな
      積極的営業の
      たまものだで
 
 問題はだ
 
 ∧∧
(‥ )一回、企業とトラブった
\−  意図はどうあれ
    結果的に関係者全員が
    口をつぐむような事態を
    引き起こしてしまった
    またやっちゃうのでは?
    いくら個人勢でも
    機械や3D化などは
    人の助けを借りるはず
    集団の付き合いは無問題?
 
  (‥ )ははっ
      またやっちゃうなんて
      どうでもいいことさ
 
 なぜなら、人間は同じことを必ずやるのだから。人間とはそういうものだ。遺伝的に決定された行動プログラムから人は逸脱はできない。そもそもそれが個性というものであるからに。
 
 ∧∧
( ‥)同じ失敗をするか
    しないかではなく
 
  (‥ )次の失敗が致命傷に
      なるかどうか?
      論ずべきはこれだけよ
      他はどうでもいいことさね
 
 ∧∧
(‥ )どうなりますかねー
\− 
 
  (‥ )見てれば分かるさ
 
 大きな話題になれば、今回のようになにかしら話が伝わってくる。
 
 
  

ブログ アーカイブ