自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月5日金曜日

アフターコロナは生物的には無意味だが経済的には節目

 
 ∧∧
(‥ )アメリカの暴動には
\−  反ファシズムを口実にした
    左翼の準テロ集団が
    暗躍しているとされるけど
    中国も暗躍していると
    もっぱらの評判
 
  (‥ )んー...ロサンゼルスの
      サンタモニカで
      暴動を煽動した容疑で
      中国人3人が逮捕
      という報道があったのは
      事実っぽいけど...
 
 彼らは中国領事館の指示に従った、そう主張しているとも言うが、いやこれ、どこまで本当?
 
 ∧∧
( ‥)こんな露骨なやり方で
    しかもばれたら
    めちゃやばなことを
    実行するわけがないと
    思うけどね
 
  ( ‥)そうだよなー
    −/ 面白半分に暴動参加して
       逮捕されて
       慌ててあることないこと
       しゃべってる
       事実だとしても
       そんな感じかなー
 
 とはいえ、最近の中国はなんかこう、やり方が雑なので、やっててもおかしくないよなーとも思えるし、さて実際はどうなんだか。
 
 ∧∧
(‥ )これ2日の話で
\−  現状、続報も無いし
    基本的には容疑者の
    与太話と考えるべきですかな
 
  (‥ )だが注目すべきは
      中国だったらやりそうだ
      そういう認識が
      固定されることなんよね
 
 やり口が雑だと、ああ、はいはい、と思われるようになる。そして最初は与太話な陰謀論だったのに、皆が事実だと思う様になり、それは認識論的な事実となる。
 
 ∧∧
(‥ )ましてやトランプさんは
\−  新型肺炎を口実に
    中国に貿易戦争を挑んで
    いますからなあ
    1月の米中貿易合意から
    わずか1ヶ月後には
    新型肺炎で破談で
    今では香港のデモと
    米国の暴動と
    中国の策謀論で
    もはや米中開戦まったなし
 
  (‥ )核兵器がある時代の戦争は
      まずは銃弾と兵器抜きで
      行われるでな
      心理的には
      すでに事実上の
      戦争状態だよね
 
 新型肺炎は、人類の歴史ではなるほど数百年に一度の、新しい病原体の出現であった。しかし、進化の速いコロナウイルスによる新しいカゼ、これ自体は毎年のように起きていることでもある(そもそもだから誰もが免疫を持っているはずなのに毎年、カゼが流行する。その理由はコロナの進化速度の速さに原因がある。彼らコロナは毎年昔ながらの古いコロナのままであり、しかし絶えず新しい)。
 
 ∧∧
( ‥)このように新型コロナの出現は
    免疫的には2、3年で
    通常対応になるはずだけど
    心理的には世界の工場である
    中国を切り捨てようという
    大きな動きになるのである
 
  ( ‥)アフターコロナって
    −/ 間抜けな言い様は
       生物的には無意味だが
       経済的には
       世界の変わり目なのよな
 
 
     

ブログ アーカイブ