自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月14日日曜日

Warlord とか、要するにギャングだろ?

 
 ∧∧
(‥ )黒人差別反対を口実に
\−  シアトルの街区を占拠している
    集団のトップは
    ラッパーのRaz Simonなる人で
    肩書きはWarlordだそうで
 
  (‥ )Warlordは直訳すると
      戦争君主で
      意訳すると将軍だけど
      ようするにギャングだよね
 
 日本の将軍は一応、政府から与えられた役職、肩書き、大臣職であって、正統性がある(というか正統性が欲しいから将軍を望むのである)。
 
 ∧∧
(‥ )でもウォーロード(Warlord)は
\−  そうじゃないよね
    軍事力という実力で
    政権を獲得した人のことを
    一律にさす言葉だ
    ローマの軍人皇帝も
    カエサルもWarlordだけど
    この場合は...
 
  (‥ )この場合はギャングだ
      Warlordなんて言ってる時点で
      皆の認識が
      そうだってことだな
 
 アメリカのラッパーというと、逮捕されただの、出所しただの、殺人を犯しただの、射殺されただの、そういう話をよく聞いたものだけど。
 
 ∧∧
(‥ )ギャングだな
\−  それもまだ若いギャング
 
  (‥ )年季が入ると
      均衡状態になって
      決まりとか
      手打ちの作法とか
      しきたりとか
      暗黙の了解とか
      そういうのが
      できるんだけどな
      殺人、犯罪、抗争が
      続くってのは
      業界が不安定で若い証拠
 
 日本人ですらこういうことを知っているのだから、米国人はもっと知っているだろう。
 
 シアトルの一部街区を自動小銃で武装した勢力が占拠してCHAZを名乗っているこの事件、アメリカのリベラルたち、CNNとかはこの自治区を好意的に報道していると言うけども
 
 ∧∧
(‥ )あれだろ?
\−  米国人の多くは
    白も黒も黄色も
    口では言わないけど
    内心ではわかってるんだろ?
 
  (‥ )この事件はギャングが
      シアトルの一部を
      占拠しただけのことです
      それを民主党やリベラルは
      すご〜い♡ と
      安全な場所から
      上から目線で見るだけで
      無法を見逃しています
      俺たちを見捨てた
      そう思ってるだろうね
 
 ∧∧
(‥ )今回の選挙は民主党の負けか
\−
 
  (‥ )まあそんな感じかな 
 
 
   

ブログ アーカイブ