自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月22日月曜日

自治区を標榜しながら救命できないとはこれいかに?

 
 ∧∧
(‥ )シアトルの街区を
\−  アンティファなどが
    自治区と称して
    占拠している事件
    21日に
    ”自治区内”で銃撃事件発生
    1名死亡
    しかしシアトルの救急車は
    自治区の手前で停車して
    自治区に入らず
    自治区の支配者
    ラズシモンズが
    救命を怠ったとtwitterで批判
 
  (‥ )なんかこう
      すごーく基本的な部分で
      さっそくボロが出たな
 
 They let our bro bleed out for 30 minutes till he died. Fuck politics. Fuck your currupt system.
 
 あいつらは俺たちのブラザーが出血多量で死ぬまで30分もそのままにしたんだ。くそったれなやり口だ、くそったれに腐った行政だ。
 
 意訳するとこんな感じ(curruptは単純にcorrupt/腐敗したの誤字らしい)。
 
 ∧∧
(‥ )まあ言うのは自由だけど
\−  自治区と称しながら
    自活能力が無いことを
    当然露呈したわけで
    twitterではお馬鹿扱い
    されてますねえ
 
  (‥ )ラップでのし上がってもな
      基本がダメだと
      ダメだよねえ
 
 芸能人上がりの知名度頼りな政治家が、結局は育ちの悪さとか、勉強してこなかったこととか、社会経験に偏りがあって自滅していく典型的なやつ。
 
 ∧∧
(‥ )こんなのを放置している
\−  シアトル市長も州知事も
    批判はまぬがれないでしょう
 
  (‥ )民主党は失敗したよなあ
 
 抗議デモやデモに由来する無法行為や占拠、自治区宣言。こういうものを秋の大統領選に向けて政治利用するために迎合し、放置する。
 
 ∧∧
( ‥)一見すると良い手だけど
    秋までといったら
    あと4ヶ月もあるしね
    政治利用しようと
    長引かせると
    長引かせた分だけ
    素人連中は
    どんどんボロを出してくるし
    そうしたら民主党不利は
    間違いない
 
 
  ( ‥)シアトルは
    −/ ずいぶん長いこと
       民主党市政だった
       ようだけども...
       甘えと油断が出たかな
 
 ずいぶん長いこと政権を取っている。基盤が盤石だと思うから、少しぐらい冒険しても良いだろう。自分の有権者がリベラルだから、それに合わせて迎合的な姿勢を示すのは当然だ。トランプは強権的だから、ここで寛容な姿勢を示せば選挙に利用できるはず。
 
 ∧∧
(‥ )合理的な判断を
\−  一個一個積み重ねたら
    これかい
 
  (‥ )ありがちだよね
 
 
 もちろん、ちょっと長く考えればこれはまずいことだと分かる。
 
 自治区はいいけども、収入はどうするのか?
 
 運営経験のない人間が運営したらどんな歪みがでるか?
 
 収入がなければどうしても”税収”、この場合は単なるみかじめ料でしかないが、それを取り立てねばならないが、しかしそれは非合法であり、搾取となり絶対的に支持を失う。この必然的な未来を前にどうする?
 
 ∧∧
(‥ )目先の利益を取っていくと
\−  未来に問題の洪水が押し寄せる
    典型だねー
 
  (‥ )民主党しくじったなー
      手術と抗がん剤が怖くて
      民間療法して
      死んでいく
      ガン患者のごとき有様
 
 言い換えると、民主党の失敗は人がよく行う、ありがちなものであった。
 
 一方、トランプ大統領は、大統領権限では州の判断に介入できないという比較的単純な事実を前に手をこまねいて....というよりは、むしろ民主党の悪手をほくそ笑むように何もしない。
 
 ∧∧
(‥ )大義名分あるからね
\−  州知事が同意しないのでは
    私でもどうしようもない
    そうやって肩をすくめて
    批判すればいいですからな
    強権発動も可能だけど
    あえてしない
 
  (‥ )民主党負けたなー
 
  
 
 
       

ブログ アーカイブ