自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年6月20日土曜日

星空を見上げればわかること

 
 人間は生きるという不自然な存在であるがゆえに、不自然な情報、つまり本質から外れた誤った情報に強い興味を抱く。人間が理解を失敗する原因はここにある。
 
 ∧∧
(‥ )命は不自然な存在であると
\−  指摘されるだけで
    激怒する人もいるからな
 
  (‥ )人間は社会動物だから
      低評価には強い
      拒否反応を示すからな
 
 しかし命が不自然な存在であることは宇宙を見れば一目瞭然であった。星を見上げればわかること。この単純な事実からさえ人間は目をそらす。このことだけでも人間の理解と興味は根本から間違っていることがわかるだろう。
 
 ∧∧
( ‥)せめて
    社会性動物でなければ
    もっとまともだったろうに
 
  (‥ )ナマケモノとか
      コアラのような
      単独生活者だったら
      もう少しまとも
      だったかもな
 
 単独生活者であれば、他人からの評価はあまり気にしないだろう。

 
 
 

ブログ アーカイブ