自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年1月7日火曜日

お手紙はエスカレートするとテロ行為になる

 
 ∧∧
(‥ )ところでケニアのテロ組織
\−   アル・シャバーブが
     このタイミングで
     アメリカ施設を
     攻撃したのは何だろうね?
 
  (‥ )アル・シャバーブは
      アルカイダ系で
      スンニ派の組織だって
      言うんだろう?

 
 
 つまり反米では同じと言っても、イランの支援を受けたシーア派カタイブ・ヒズボラとは正反対の対立組織なわけで。
 
 ∧∧
( ‥)イランとヒズボラに対する
    嫌がらせか
 
  (‥ )司令官を倒されて
      今すぐ米国に反撃できない
      イランとヒズボラを脇目に
      これ見よがしに
      アメリカにテロをする
      この解釈が
      一番単純じゃね?
 
 つまり、嫌がらせ、力の誇示、宣伝、アピール。
 
 テロは声が極端に大きなだけで結局はパフォーマンスでありコミュニケーションであるという。反安倍をこじらせているうちに、安倍を奇妙な果実にしてやる! と叫んだ文化人がいたように、パフォーマンスがエスカレートして暴力になることは必然だ。
 
 ∧∧
(‥ )...そんなお手紙のために
\−  殺されちまった人は
    実に気の毒
    お悔やみだがな
 
  (‥ )とはいえだよ
      これが
      コミュニケーションの
      原理だってことは
      忘れちゃいかん


 実際、この原理は人を殺すし、事実、殺している。
 
 
    

ブログ アーカイブ