自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年1月23日木曜日

返す本に傍線を引く意味なし

 
 図書館の本に書き込み線を引く、傍線を引く。
 
 ∧∧
(‥ )消して返せばいいじゃん!
\−  といっている人もいるね
 
  (‥ )いや...消そうが
      消さなかろうが
      返すんだから
      意味ないだろ
 
 本のこの部分は重要だ! そう思って書き込みする。
 
 ∧∧
( ‥)でも返してしまうのだから
    意味などないのである
 
  ( ‥)書き写した方がいいし
    −/ 書き写すなら
       そもそも書き込み線を
       入れる必要はない
 
 意地悪な言い方をすると、それに気がつかない時点で、返す本に書き込みを入れる人は出来がそもそも悪いのでは? 
 
 ∧∧
(‥ )さもなきゃ傍線を入れる人は
\−  傍線を入れると
    その文章を丸暗記して
    忘れないかだな
 
  (‥ )そんな記憶力があれば
      そもそも
      傍線を入れる必要が
      なかろうよ


 
 

ブログ アーカイブ