自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2020年1月28日火曜日

手が動いていれば認めてもらえる 取りあえず

 
 皆で楽しんでいる時、自分一人が負けてしまうので、こんなのくそゲーだ! とゲームを投げ出してしかられている子供。
 
 ∧∧
(‥ )これは子供に限らないよね
\−   動画配信者でも
     台パンしたり
     キーボードを叩くと
     炎上する
 
  (‥ )ところが同じことをしても
      許される配信者もいる
      何が違うのだと思う?
 
 そもそもゲームを放り出すことの何に皆は怒るのだろう?
 
 多分おそらく、ゲームを放り出すとは、戦線離脱に見えるからだろう。
 
 ∧∧
( ‥)狩猟採取の時代から
    現在の工業化社会に至るまで
    戦線離脱は
    集団作業の放棄なわけで
    仲間にとっては
    死活問題だよね
    そりゃ怒るでしょう
 
  ( ‥)反対に台パンしても
    −/ 炎上しない配信者って
       職場放棄してないんよな
 
 こんなのクソゲーだ! と叫びつつ、目は画面に釘づけで手は忙しく動いている。
 
 ∧∧
(‥ )どんなに文句を言っていても
\−  体と手が誰よりも忙しく
    働いて集中していれば
    みんなは大目に見てくれる
 
  (‥ )文句が面白いと
      なお良いね
 
 ははっ! 痛いか? 痛かろうて...あっ、ちょっ、やめて! あー! 助けて! 待って話し合おう! あー! 止めて! 止めて! あーーーー!!
 
 どどーん!
 
 ∧∧
(‥ )まあそれなら
\−  怒られんよな
 
  (‥ )こういうのを忘れると
      子供は悪い大人になる 
 
  
 

ブログ アーカイブ